2014年8月16日土曜日

AIRSTREAM RESTORE part11

以前エアコンのベースを作ったので
O氏にエアコンの取り付けを依頼しました。

室内で扇風機という名の熱風送風機だけでは
もう限界です。


ガチョンと取り付け完了。
ガワは外して塗装します。
数年落ちのノクリア。
100Vで容量の一番大きいエアコンを用意してもらいました。


後ろ側コンソールを塗ったチョコレート色で統一感を狙います。

完成した姿を写真撮り忘れました。

ガワは塗ったものの、前面のノクリアカバーが主張して
あまりチョコレート感はありませんが、まあ良しとして後日考えます。

とにかくエアコンから冷風が出てきた時には感動しました。

環境破壊などの諸問題がある熱交換器(エアコン)ですが
VIVA!文明の利器。


もともと電波状態がいい場所ではない上に
エアストリーム室内はジュラルミンで囲われているため
室内ではほぼ受信しなかったdocomoの電話。
仕事にならないので窓際でかろうじて受信する電波を
増幅する装置を設置しました。

白戸家の電波は届くようですがdocomoは電波が届かんゾ!
と電話したらすぐに来てくれました。

docomoユーザーの方も店内で電波受信しますのでご安心を。


ごちゃごちゃっと色々搬入。


真夜中の搬入。


なんとなく店っぽくなってきてBGM全開でニヤニヤしながら作業しました。


壁にアールがついているため、なかなかうまいこと什器が収まらず
現物合わせで試行錯誤。

もうちょっと。


日中はステップを作ってみたり


頭の壊れてる友達が見に来たり
楽しんでおりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿