2017年12月5日火曜日

YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2017 ありがとうございました!

毎年恒例!
年末のビッグイベント、YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW2017終わりました!
ブースに来てくださったみなさま、有難うございました!

今年はinuchopperさんと合同出店。
3m四方のブース。
ギチギチのスタンディングスタイルで
うちの子どもたちが通路で遊び回っててご迷惑おかけしましたm(_ _)m

On Any Sunday側はオリジナルパーツ、オリジナルのアパレルと
お土産ヘルメッツキーホルダー。

inuchopperさん側はみなさんご存知のinuchopperアパレルと
inuchopperアクセサリー、inuchopperパーツ。

朝8時のオープンからinuchopper読者やファン、知人友人さんたちで
ずっとこんな感じ。
inuchopperパワー恐るべし!
ブース内に居場所も無いし、ハンドルを見たそうにしている人も入れないしで
正直まいったな~なんて思った。

ブログやHBJで有名人だからやっぱすげーって思ってたんだけど
観察してて勉強になった。
部品やTシャツを手に取るとすかさず声掛けて
ステッカーあげたり、インスタやってる?なんて話し始めたり
2ショットで写真取ったり、買ってくれた人の写真取ったり
ダートやろうよ!一緒に走ろうよ!って
とにかくすぐに色んな人とお友達になっちゃうんだ。
みんなファンになっちゃう。

人見知りの話下手の店主は大変勉強になって感心しました。

犬のおじさんは会いに来てくれた友達や知り合いに
わざわざ「On Any Sundayさんに曲がりさせてもらって・・・」なんて
律儀に説明してくれたり、うちのハンドルを説明してくれたりするジェントメン。
店主も犬のおじさんのファンです。

そんな大人気のinuchopperさんブースには及ばないけど
On Any Sundayのオリジナルパーツを手に取ってくれたり
発売予定のハンドルを予約してくれたり
いつもお店に遊びに来てくれる人とお話できたり
いつもお世話になってる方々とお話できて
とても楽しかった。

実は毎年自分の中で出店のテーマ変えていたんだけど
だんだん、「見てもらいたいもの」より「売れそうなもの」を選んで
持ち込むようになってた。
もちろん商売なので売ることが前提なんだけど
売れそうなものを持ち込むために、オリジナルのハンドルやパーツを
持ち込まない年もあった。
あったらいいなと思う部品や自分がほしい部品を作ったり
自分がいいと思うものをラインナップし始めたのに
原点を忘れかけて、売れそうなものをチョイスしてた。

だから「売るため」にHRCSに行って売れなかったから
落胆してたこともあった。

何屋なんだろうって原点に帰って考えて
今年は売上を気にしないで、オリジナルの部品を見てもらうおうって臨んだ2017。

準備不足は否めなかったけど
犬のおじさんに「もっとストーリーをつけたほうがいい!」ってアドバイス貰って
展示したハンドルにポップつけたり
ポートフォリオ的なものを作ってみたりした。

遠く山口県から横浜までHRCSを見学しに来た彼は
70'sな"Rabbit Ear" handlebarを買ってくれた!
ありがとうございました!
去年もHRCSでこのハンドルを買ってくれたヨーロッパの方がいた。
やっぱりこの手のハンドルは実際に見てもらわないと良さが伝わらないなぁ。
こちらの彼はフランダースNO8レプリカを買ってくれた。ありがとうございました!
フラットヘッドのレーサーにピッタリ!
うちの店でも定番ハンドルになったけど
未だ気になってくれている人がいる。
ありがたいなぁ~。

買い物してくれた方、ショップカード取ってくれた方ありがとうございました。

On Any Sundayをはじめた頃の
オリジナル部品を買ってもらえた感動を思い出しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

質問やお店のオープン確認、在庫確認、通信販売、業販などなど


お気軽にお問い合わせください。

On Any Sunday Co
〒285-0023
千葉県佐倉市新町178

TEL.043-312-9555
FAX.043-312-9556
OPEN 13:00-
CLOSED SUNDAY

0 件のコメント:

コメントを投稿